タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年ギラファの木開幕!!

2015年7月11日ギラファの木のダイジェスト動画です^^

一切昆虫には触れず、刺激せずあるがままを撮影しました。
なので遠かったり光の加減に影響を受けピントが合ってなかったり(黒くて光るクワガタは難しいですね^^;)と見苦しい場面も多いのですがご了承下さい^^

音量に注意してご覧下さい。


| 動画 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オニツヤクワガタ樹液場の決闘

ギラファの木にて



最後に出てくる人は     さんです。


ちょっとだけ昆虫観察にはまったみたい^^
最初から刺激が強かったかな・・・

| 動画 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クワガタアリの動画

アリ? つながりで・・・??

※タイトル入れ忘れておりました^^;


前々回にご紹介したクワガタアリの動画です。
ちょっと長いですが、変わったアリなので是非ご覧ください。



                 ココからオリジナルサイズでご覧になれます

狩りをする姿が見たかったのですが、今回は見れませんでした。

| 動画 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオキノコシロアリの仲間

シラチャの森で出遭ったオオキノコシロアリの巣の入り口にビデオを置いて定点撮影しました。

ウジャウジャいますので苦手な方はご用心^^;



シロアリアリの仲間ではなく、ゴキブリの仲間だそうです。
不思議・・・

| 動画 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画を公開しました。

新しい動画を公開しました。音が出ますのでご注意下さい!

1、会社の駐車場で転がっていたヒメカブト♀





2、初確認のタマムシ




ちなみに縦横の比率が違いは1がデジカメの動画、2がデジタルビデオの動画ということです。
大きい画面でご覧になりたい方は画面右下にあるYoutubeロゴをクリックして下さい。

どうぞご覧下さい。


| 動画 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT