タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相棒の浮気(本気?)

先週末はゴルフにゴルフにソフトボールと昆虫採集に行けなかったので、相棒の近況を報告させて頂きます。

相棒きっちゃんから今朝、写真入のメールが届きました。本文にはサイトのurlまで書いてあります。折角ですのでメール本文をコピペ(本人の承諾を得ております)します。

(はじまり)
タイトル
=180km=

うし兄様

2011年1月23日第10回、バンコクーホアヒン180km完走です
Chaloem Maha Nakhon Expy/ทางพิเศษเฉลิมมหานคร/ルート 31
上が走ったところのグーグルマップです

警察がラマ2世通りを止め(て)くれ
沿道の人たちが応援
プロ選手みたいでなかなか気持ちのいいスタート
塩田、タイの海と最高の景色でしたが
写真など撮る余裕も無くへろへろでした

朝8時スタートでゴール16時40分
走行時間7時間
走行距離185km
最高平均時速(ハイペース設定時の平均時速)37km
最低平均時速(スローペース設定時の平均時速)27km
股はすれて膿んでいました

写真2479:むちむちの私、アスリートの体とはほど遠い
DSC02479.jpg
              写真の為、お腹をへっこめております

写真2481:130kmの休憩地点
DSC02481.jpg


以上、今年の目標「目指せ!!アスリートの身体」の中間報告でした

きっちゃん

(おわり)


年末年始の休みに、「昆虫採集ツアーにお付き合い下さい」とお願いしたところが・・・「無理!!レースに出るので練習します!!」と断られ、一人寂しく元旦の夜の闇を過ごしたのは1月5日の記事ですでにご報告済み。私の誘いを断ってまで練習した割には昨年8月の 昆虫採集と自転車 の記事でご紹介したYouTube動画 きっちゃんのメタボ対策編 の体形と変わってないではないか・・・はっはっはざまみろ!!

しかし、7時間185kmも自転車に乗り続けた根性を認めてやろうではありませんか。股ズレまでつくって・・・

いつも自転車通勤してた彼も股ズレには勝てず、今朝は車で通勤とか・・・


いずれにしてもネタの提供有難う御座いました。


| スポーツ | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ場

ゴルフ4連荘終わりました。

あ、良い子には4連荘の意味がわからないか・・・

4日連続のゴルフが終わりました。

結果は別として4日も連続でプレーすると良い所も悪い所もはっきり見えたような気がして・・・よかったです。(と言いつつ3日で忘れる@いつものパターン)




という事で今回は趣向を変えて(と言うか虫ネタが無いので)ゴルフ場紹介です。


1日目 PATTANA GOLF & SPORTS CLUB
23nov009.jpg
                   クラブハウスよりB1コース

コースの左右が池のロングアイランド的なホールです。
お約束通りティーショットを曲げて池ポチャで大叩き(苦笑)





2日目 BURAPHA GOLF CLUB

写真撮る余裕無し(泣)
土日だけアルバイトに来ている中学生のキャディーさんがとってもいい味出してました。





3日目 TREASURE HILL GOLF & COUNTRY CLUB
23nov012a.jpg
    いつも楽しくプレーさせてくれるキャディーさんと16番ティーグランドにて

唯一パーであがったホールです(微泣)
コースが全然写ってませんが・・・

4日目 SIAM COUNTRY CLUB OLD COURSE
23nov001.jpg
               クラブハウスより18番ホールグリーン側から

今年2月、HONDA PTT LPGA THAILAND 2010というトーナメントが開催され日本人女子プロゴルファー宮里藍ちゃんが優勝した事で日本でも知られるコースです。
等身大の藍ちゃんの写真が飾られてましたが記念撮影出来ず・・・残念。

23nov004.jpg
                          ゾウの尻

23nov007.jpg
                  17番ホールティーグランドより

ヨセとパットに苦しみました。前日までとはグリーンの速さが倍ほど違うのでは?
パットでオーバーしグリーン外へ出てしまいパターの後ピッチングを使う羽目に・・・とほほ。

虫捕り網は自重しましたが(笑)4日間甲虫の飛来は確認出来ず、蝶、トンボも少なくなりつつあり唯一ハチだけはアクティブでした。

涼しくなったとは言えどもここはタイでして、4日もゴルフすればしっかり日焼けして、普段よりもっとタイ人に見間違われそう・・・。

さ、仕事しようっと・・・(あ、5時前だ)

| スポーツ | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末はゴルフにソフト

今週末は久々に採集には行かずゴルフ、ソフトの予定になってます。
近場で網を振り回すところを探し回ろうとも思っているのですが
午前のお天気がいいと午後は決まって雨が降るようです。

HIDハンディライトで時間も場所もピンポイントに絞って

「RUN AND GUN」出来ないかなぁ~

近日「30分を3セット」に、挑戦します。

| スポーツ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断症状

ソフトボールの試合やら、サッカーの応援やらゴルフやらで忙しく
積極的に虫を探しに行く気力、体力がありません。
景気も上向き始めたのか少しずつ仕事が動き始めました。

8月20日の新月も過ぎ去り、次の満月位から、虫が大量に発生すると
勝手に思い込んでます。
よって、9月は積極的に虫捕りに励みます。

| スポーツ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかんあかん・・・

明日、顧客をゴルフに接待するのですが
社長と二人で、大企業の社長と常務を接待。

以前、段取りして頂いたので(それも名門コースを)
今回はこちらの段取り。

前回は目も当てられないスコアーでしたので(て言うかゴルフじゃなかった)
社長からゴルフ練習命令が出てました。

大分解っては来たのですが、練習場でしか結果が出ない。

とうとう明日です。平常心で挑みます。


という事で、もしかしたら明日以降「ゴルフ禁止令」が出るかもしれないので

遅まきながら開幕かな?

とか言いながら明後日もゴルフです^^;


7月8日は久々の山登りであります。

クマに遭いません様に・・・

| スポーツ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT