タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

巨大バナナ

今朝、生命保険加入の為の健康診断を受けてきました。
HIVの診断も受けましたが、生命保険会社の費用で受けた検査だったからなのか
よくわかりませんが結果は何も教えてもらえませんでした。

HIV・・・まさかぁ・・・(ドキドキ)

今朝、前日本人会会長から連絡を頂き、タイ国王女に出席して頂く事になっている
シラチャ日本人学校の開校式に出席のお誘いを頂きました。
この建設の計画の際に委員として参加させて頂いていただけなのですが
ありがたいお話です。
早速、白のワイシャツ(ワイシャツは白のみですが・・・)を新調しました。ははっ

庭のバナナがアンビリバブルな大きさになりました。
この付近では見た事も無い巨大な房をつけて、刻一刻とでかくなっていってます。
花には四六時中ハチの姿が見られます。香りもきついのでしょうか?
巨大バナナ 巨大バナナ

魚のうろこ状(?)と言うか重なり合った額なのでしょうか?
この重なり合った間にバナナの実が付いています。
現在、1mをちょっと越える位です。

ノーマルバナナ ちなみに普通一般的なバナナ

裏の空き地(森)に生えているバナナはせいぜいこんな感じです。
比べるとかなり貧相ですね。

多分、鳥が種を運んできたのでしょうが、うちの嫁さん含めタイ人も珍しがっています。

| お知らせ・出来事 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかんあかん・・・

明日、顧客をゴルフに接待するのですが
社長と二人で、大企業の社長と常務を接待。

以前、段取りして頂いたので(それも名門コースを)
今回はこちらの段取り。

前回は目も当てられないスコアーでしたので(て言うかゴルフじゃなかった)
社長からゴルフ練習命令が出てました。

大分解っては来たのですが、練習場でしか結果が出ない。

とうとう明日です。平常心で挑みます。


という事で、もしかしたら明日以降「ゴルフ禁止令」が出るかもしれないので

遅まきながら開幕かな?

とか言いながら明後日もゴルフです^^;


7月8日は久々の山登りであります。

クマに遭いません様に・・・

| スポーツ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |