タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12年目・・・

タイでの生活も先日4月8日の上陸記念日をもって12年目に突入です。

早いなぁ・・・あの時僕は若かった・・・

まだまだタイにいますので、タイ在住の皆さんお手柔らかにお願いします。

また、日本をはじめタイ以外に在住の皆さん

「海外旅行にでも行こうかな??」

と思ったらまずご一報下さい^^ 
タイトルの「で」の下にメールフォームがありますのでそこからどうぞ^^

と、放置がちのブログを見て連絡くれる人はいませんわな・・・



先週末の写真を載せます。マダラチョウの仲間。

IMG_1883.jpg
なぜか岩の上にカニの亡骸が

そこに集まるマダラチョウの仲間を何枚か写真に撮ってました。

IMG_1931.jpg
どアップ


吸水に夢中になると、10cm以内に近付いても逃げません。
まさしくマダラチョウでしょ?

で少し別のところで写真を撮り、再びこの場所に戻ってくるとさっきのマダラチョウとは別の種のマダラチョウが岩の上に横たわっていました。




IMG_1909.jpg
なぜ倒れているのだ!?


マダラチョウ同士の戦いでもあったのかな?トカゲにお腹を齧られて死んじゃったのかな?

IMG_1950.jpg
こいつの仕業か!?


ゴキブリを捕らえて食べてました。チョウの件とは関係ないかも・・・

どうなってるのかと、別の角度から倒れたチョウを観察してみると・・・



IMG_1911.jpg
お行儀が悪い・・・


寝ながらカニのエキスを吸っておられました。横からストロー状の口をカニの筒状の足の奥深くまで突っ込んで無心にお食事されてました。

こんな事も出来るんですねぇ・・・

| お知らせ・出来事 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

