タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

09/10のツイートまとめ

ushiyan

何だろう・・・ふと「もっと調べんかいっ!!」っというお叱りの言葉が頭に浮かんで・・・^^; 8月22日の写真を調べたらハチとハチの隙間にオレンジ色の物質が・・それも昨日のものより密度が濃いように思えます。週末少し摘んでみようっと^^ http://t.co/SeOLqqfFiY
09-10 19:18

@ma_am03 レモングラスの殺虫剤もとい虫除けスプレー^^;
09-10 17:56

@ma_am03  レモングラスの殺虫剤をたっぷり撒きましたが・・・明朝アイスコーヒーを作ってコーヒーがらで消臭しようかな^^;
09-10 17:29

「ドルカスガゼルは尿を濃縮して尿酸に変え・・・」痛風にならないのか!?負けた・・・(泣)  動物の進化ってすごい!熱や干ばつに耐えるための11の生き残り戦略 http://t.co/H8E8a0MMkP @karapaiaさんから
09-10 17:26

先ほどのトウヨウミツバチの分蜂の写真を拡大するとハチとハチの間や枝にオレンジ色の物体が見える。なんだろう?餌を持って以前の巣を出るのだろうか?? http://t.co/BD8bxz4Ev6
09-10 17:11

@ma_am03 獣医が自宅から来るまで5分のところにあるのでUターンして自宅に戻りシャワーを浴び、ズボンとパンツを足踏み洗いして再度獣医に行きましたが医者がまだ出勤しておらずそこから1時間待たされました・・・シッコさせてから行きゃよかったです(泣)
09-10 16:53

8月22日の状況と殆ど変わっておりませぬ・・・19日経っているよ・・・ダイヂョウブカ?? 9月9日撮影 http://t.co/YdLD5SMgdv
09-10 16:50

@ma_am03    ソウデス シンヂテ
09-10 16:47

@ma_am03  ボクヂャナイヨォ
09-10 16:40

@shure_geru  ドキッ!!
09-10 16:21



今朝、大雨の中ソバ(にゃんこ3兄弟の3男)の怪我の消毒に獣医へと向かったのですが、運転している僕の太ももにソバが乗りしばらくすると温かくなったのです。熱があるのかな?と後足の太もも部分を撫でてやろうと視線を落とすと「プシュー!!」っと(泣)僕の股間はビショビショになってましたニャ
09-10 15:54

大御所様からのお下がりの90mmマクロで撮影したヤギツノゼミとオウシツノゼミ。この手の大きさですばしっこいのツノゼミは非常に撮りやすくなりました^^ (と言いつつヤギツノゼミは逃げる気満々だったのでこの角度^^;) http://t.co/2UZDgBAKjq
09-10 13:21

インターメディアコジャノメ【Mycalesis intermedia Moore, 1892】オオバギの幹にアリが巣を作りその出入り口付近の湿った部分に集まって給水しています。色んなエキスが混ざってるんだろうね^^ http://t.co/MpRdVShVXh
09-10 12:50

@chikushoukai @dantyutei  サンプルはちゃぽんでいいですね?
09-10 09:31

@IWNO @chikushoukai @chan_hamuko おはようございます。はーい^^ こちらこそありがとう^^
09-10 09:29

@chan_hamuko おはようございます。僕にとってラオスと言えばフランスパンなのだけど日本には美味しいパンがたくさんあるのであんまり感動は無いかもね^^;
09-10 09:28

@chikushoukai @IWNO @chan_hamuko  こちらこそありがとうございます。とんでもない奴採れたら次回のバンコクの際にホテルに持って行きますね
09-10 09:25


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/1022-4cbca48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT