タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

08/15のツイートまとめ

ushiyan

命がけで守ろうとする国民はいると思うが、命がけで攻めようとする国民はいないと信じたい・・・
08-15 22:22

安倍さんが「戦争するぞ!!」って言ったら皆戦争するの?誰が「Yes Sir!!」って言うの?わからん・・・ 益川名誉教授ら「首相判断で戦争可能」 学者150人、安保法案廃案求め声明  - 産経ニュース http://t.co/6C7mcr2Ctg @Sankei_newsさんから
08-15 22:20

@TOPAZ_Y うちの庭のはその子孫です^^
08-15 21:57

@TOPAZ_Y ですね^^ 放っておいても自然受粉するのがわかれば面倒なので放っておきます^^; 山で自生してる物も十分美味しいし^^
08-15 21:28

@TOPAZ_Y ありがとうございます。もう歩けます^^
08-15 21:25

@TOPAZ_Y さすがに僕もこれには驚きました^^昨日のに付け忘れたから今日のに付けてチャラかな^^?
08-15 21:17

@1uno2due3 みんな楽しそうでした。先生方もお元気そうで^^
08-15 21:15

昨日咲いたパッションフルーツの1つは結実しそうです^^♪ そしてもう1つはダメみたいですがよく見るとメシベが2本? あれ?って事で今日咲いたのを見るとメシベが4本^^;だいぢょうぶか? http://t.co/I4C9eyPvj3
08-15 20:46

中学校の同窓会にスカイプで参加させてもらった。懐かしい顔がたくさん列んでた。次回は帰ろうかな・・・
08-15 19:27

@chikushoukai  返信しました!!
08-15 17:36



@tw_Athyreus  本当ですね^^
08-15 17:35

@chikushoukai  Dさまと3日間宴を楽しまないといけないので、必死に治してます^^ というかもう杖なしで歩けるようにはなりました。もう少し良くなれば明日は観察中のツノゼミのところまでゆっくり歩こうかと・・・^^ メールすぐ確認します。ありがとうございます^^
08-15 17:25

@tw_Athyreus 凄い!!
08-15 17:08

@houkiga ありがとうございます。薬を飲み続けるとか、生活改善でコントロール出来る病気なので発作が起こる事自体がお恥ずかしい話なのですが、敢えて自戒の念を込めて・・・^^;
08-15 14:35

@ma_am03 ありがとうございます。
08-15 13:11

翌日朝から病院に行き診察してもらい、お医者さんに「痛風」と言われた時には「はぁ?まさかぁ?」と思いました。成人病とか老人がなる病気だと思ってましたから・・・レントゲンを撮って骨に異常がないのが逆にショックでした・・・
08-15 12:24

串本海中公園⇒南紀白浜ワールドサファリを回ったのですが(あ、この時はまだ痛風だなんて知らなかったのね^^;)最後はゾウガメのゲージの前のベンチでひたすらゾウガメと睨めっこ^^; きつかったです。それから約4時間かけて大阪まで痛い方の足でアクセルを踏んで帰ったのですから・・・
08-15 12:20

ちなみに僕に初めて痛風発作が起きたのは確か28歳の時(松坂大輔が横浜高校で甲子園を沸かせていた)当時の彼女と南紀に旅行。白浜のホテルで朝起きた際に右足の人差し指の付け根がどうもおかしい・・・突き指か?「お前踏んだやろ?」とにかくジワッと痛い。その後も予定通りに潮岬灯台⇒
08-15 12:15

ま、低い数値で危険信号が出る仕組みになっている僕の身体は危険数値で全く自覚症状のない方よりはマシなのかなぁ・・・と言うことにしておきます。 でも本当に痛いので皆様もお気をつけ下さい。 急に来ますからねぇ・・・(▼▼メ)
08-15 12:03

@shure_geru そうです。厳しい言葉責めに足の痛みが快感に変わりました^^
08-15 11:59

以前ハーフの美人医師から「こんな数値で発作が起きるんやからもっと気ぃ付けや!」と言われました。確かに数値は高いですが僕よりもっと数値の高い人でも痛風発作が起きたことがないという方もおられます。高尿酸値症は腎臓機能に悪影響を与えます。数年前エコー検査で10mm程の石が見つかりました
08-15 11:52

痛風発作で火曜日から寝たきりです。原因は恐らく過食でしょう(恥)昨日の朝、膝の患部から痛みが引いたかと思うとお昼すぎから足首がおかしくなり、夕方膝よりも強烈な痛みで堪らず病院に連れて行ってもらいお尻に注射してもらいました。今朝はだいぶ楽になりましたが、明日まで安静にしておきます
08-15 11:44

今日は終戦記念日ですね。何年か前に映画撮影のエキストラとして玉音放送聞きました。戦後70年これからも末永く戦争の無い平和な未来がありますように・・・
08-15 11:28

シロオビアゲハ【Papilio polytes Linnaeus, 1758】ペアの求愛行動 メスはベイツ型擬態個体でベニモンアゲハ(毒)に擬態しています。オスは擬態しないそうです^^ http://t.co/2u5PLQR2xY
08-15 09:54

トラフシジミの仲間?【Rapala suffusa (Moore, 1878)】メス せっかく翅を広げてくれたけどくるくる回って結局この角度でした撮れなかった・・・オスの表翅は赤いらしい・・・ http://t.co/HHLiwe354o
08-15 09:47


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/1046-32598239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT