タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

08/08のツイートまとめ

ushiyan

僕の指の上でアイドリングちう http://t.co/ToQ4FjWGmR
08-08 22:42

@TOPAZ_Y  名前略し過ぎ!! ミズキンなんてミズムシインキンの略でんがな^^;
08-08 22:41

@1uno2due3 ネコはよく踏むんですが・・・^^; 踏まなくてよかった^^
08-08 22:27

膝の調子が良くなくて林道を歩くのが辛いので持ち帰ってきたが、これぢや死なしてしまうだけなので元の場所に返してきた。膝は悪化・・・でもしっかり虫の撮影してきました^^ 養生して明日の朝また確認に行きます。最近ちょっとマゾっけ出てきたかも・・・^^;
08-08 22:26

朝採集してきたツノゼミ幼虫とその食草、お昼に自宅に戻るとなんと幼虫失踪!! 葉っぱもぐんにゃり・・・(泣) 30分ほど部屋中探して出てこなかったのだけれど、諦めてご飯食べて晩御飯の下ごしらえして、さて出掛けるかとそれでも諦められずにまた探したら足元で横たわってガサゴソしてた・・・
08-08 22:21

ラッキーショットに加えて、レアなセセリチョウらしい・・・Swinhoe's Forest Bob【Scobura isota (Swinhoe, 1893)】和名無し^^ 雌雄も不明・・・次回出会えたらしっかり接写します^^; http://t.co/mgWWf1xRXm
08-08 22:06

裏の空き地のミドリズキンツノゼミ。成虫は古いメスの個体しかおらず、これでも緑な方・・・幼虫は赤かったり黒かったりでおしりが白い。ツムギアリとの関係が深い^^ オイフムナヨ http://t.co/7tOGImxDN6
08-08 21:53

仕事メールの少ないこと・・・ってか今週受信したかな????タイから夏休み帰国組は昨日の夜くらいからスタートかな?? 来週後半は僕も夏休みにしよう!!
08-08 13:50

今朝のツノゼミ幼虫くん。まだ羽化の気配なし・・・木が水をよく吸いそうだったので、枝を折って自宅に持ち帰って観察することにしました。羽化待ち案件がひとつ追加され2つになりました^^; 角になる部分の隆起部分に切れ目を発見しました^^ http://t.co/R8lj3BTicw
08-08 13:18

@NAKOTAKU 変わりありません。おー◯らさんが本日本帰国です。昨夜はちと寝苦しかったので扇風機首振りで寝ました。
08-08 06:36



@NAKOTAKU 残暑お見舞い申し上げおはようございます。
08-08 06:26


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/1053-06c2a005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT