タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

08/07のツイートまとめ

ushiyan

@TOPAZ_Y りょーかいです。ありがとうございます^^僕の採集地に自生しているパッションフルーツは花がポンッと開く前から10匹位のミツバチが待機してるんです。家の近くにもミツバチの巣があったので捕獲して花の近くで放してみようかな^^
08-07 22:14

バナナを果物と認識していない自分に気づく・・・
08-07 22:03

@TOPAZ_Y スイカとパイナップル、パパイヤ、バナナは年中有りますね。マンゴーは家のは1年に1回だけど今年は雨季の始まりが異常だったので1箇所だけ花芽が出たんでしょうね^^
08-07 22:02

@TOPAZ_Y あ、まだ足らないんだ・・・^^;盛るぐらいですね?要は花粉の量が種の量ってことですね?
08-07 21:58

@TOPAZ_Y こっちには桃がないんですよねー。それ以外は有るのでこちらの果物を合わせるとやはり豊富ですよね^^
08-07 21:20

@1uno2due3 お嫌いですか?
08-07 21:18

@TOPAZ_Y 指にこれでもかって量の花粉を付けて、雌しべにたっぷり塗りつけてきました!! それでも生らないものは生らないですけどね^^;
08-07 21:18

こっそり1個だけ生ってたマンゴー忘れるところでした^^; ばっちり食べ頃に熟してます^^♪ http://t.co/NSXfaQX8Oy
08-07 19:46

1カ月ぶりくらいに我が家のパッションフルーツの花が咲きました^^♪ 花芽が沢山出て来たのでやっと花のシーズンかな?実が沢山つきます様に^^♪ http://t.co/DCJ83Oqw98
08-07 19:21

【雑音注意】雑音70% キムの音色30%ですのでご注意下さい。低学年の子供達が興味深げに覗きこんでるのがカワイイ^^  【番外編】EMI 7 AUG 2015 タイの民族楽器 Khim ขิม キム演奏 https://t.co/EKi6LVCrDO @YouTubeさんから
08-07 14:54



@1uno2due3 そうです。よくご存知ですね^^ 僕はこの楽器の音色と民族衣装の女性が弾いている姿を眺めるのが大好きで、娘が習い始めた時からこの絵を楽しみにしてました^^
08-07 14:51

娘が民族衣装着て民族楽器を弾く姿を娘が小さい頃から心に描いていたお父さんなのでした。嬉しい^^ http://t.co/JYVcoSpNtY
08-07 14:17

@1uno2due3 りょーかーい!!
08-07 10:57

アセアンの日が明日?とか・・・子供と言えどアオザイええな^^♪ http://t.co/JfE6xghhPe
08-07 10:16

@Naa_aroi いろんな種類がいますよ。ハナカマキリまだ見たことないですが・・
08-07 09:51

@1uno2due3 あ、カマキリ好きなんですね^^ 今度もっと可愛いの撮ってきますね
08-07 09:49

@KOH16 お菓子キャラですか?
08-07 09:09

@KOH16 もうそろそろオリオン座の観察を始めようかなと・・・
08-07 09:08

@KOH16 タイムラインでは無くアクティビティですね。とは言っても他人から見られて困るようなお気に入りは出来ないですね^^;
08-07 09:06

あ、違った・・・アクティビティ見てた^^;
08-07 09:04

他人のお気に入りまでタイムラインに流すのか?リツイートだけではダメなの?
08-07 09:02

おはようございます。今日は長女が学校行事で楽器の演奏をするので撮影に^^ 只今衣装化粧待ち。昆虫観察で時間潰し^^ http://t.co/jYSgIEY8Tj
08-07 08:57


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/1054-6f5b6370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT