タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

08/06のツイートまとめ

ushiyan

明日の午前中は娘の学校に行くので羽化はどうか明後日か明々後日にして下さい!!
08-06 20:06

ハバチの幼虫ですよねー  若齢幼虫時の団体行動とかハバチなんですが・・・ 自宅の庭で雑草食べてます。僕はいいんですが娘が嫌がってます^^; http://t.co/O9HVVjXKLT
08-06 20:04

なぜだ・・・何故にそんなに眼が出てるんだ・・・ http://t.co/7QUVGp73Km
08-06 19:53

@mtpeaks 枝として認識されているようです^^
08-06 19:52

@mtpeaks 動画やオートフォーカス泣かせのカマキリです^^;
08-06 18:10

@mtpeaks をぉ!! わかりやすい解説有難うございます。学名も^^ ホソナガカマキリと呼んでます^^
08-06 17:33

シャクガの仲間かな?擬態してるつもりなのか??いつもこのように葉っぱの上にいて凄く目立ちます。 http://t.co/iP8RbKLAap
08-06 17:17

カマキリの孵化? カマキリは一般的にカマキリの卵と言われる発泡状の塊の中にある卵から孵化し、最初の脱皮で外部に出てくるのでしょうか???塊から大量の脱皮殻が連なってぶら下がってました^^? http://t.co/Umpo2dGLEG
08-06 16:58

@1uno2due3 ツノゼミの成虫はカメムシの成虫とは雰囲気がかなり違うので見分けられると思いますよ。羽の形はセミです。山とか林、ちょっと郊外の道路脇の草むらにもいますので(タイは)アリがたくさんいる草や木の部分をじっくり見てみて下さい。成虫も幼虫もじっとしてることが多いです。
08-06 16:03

@1uno2due3 そうです。大きい括りで同じ半翅目です。ただし現在ではセミとかツノゼミ等をヨコバイ目(同翅目)、カメムシをカメムシ目(異翅目)と分類することもあるようです。僕はひとまず半翅目を使ってます^^
08-06 15:18



今朝4日ぶりにツノゼミ幼虫確認しに行きましたが羽化はまだでした。顔写真は失敗^^; 下向きの写真に写っているコブ状のものが気になります^^ http://t.co/UYefzmN9nL
08-06 13:46

@ma_am03 @sakuko3  残 酷 猛暑!!   オソロシヤ
08-06 13:18

@ma_am03 @sakuko3  おいでやす^^ 夜は扇風機いらずどすえ・・・^^
08-06 13:17

@ma_am03 @sakuko3 タイのシラチャの郊外でよかった^^♪
08-06 12:30

@sakuko3 @ma_am03 風を感じられればいいね^^
08-06 12:21

@ma_am03 いや、それは日本の美学だと思います。僕はそれを改めて確認したくて両方書いてみました。ありがとうございます。ただ、猛暑という現代季語を失念しておりました^^
08-06 09:43

@ma_am03 おはようございます。暑中?残暑お見舞い申し上げます^^
08-06 08:54

おはようございます。久しぶりの空と蛹化して2週間のキシタアゲハ^^ http://t.co/snglhP21dM
08-06 08:46


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/1055-b0d65632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT