タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

08/02のツイートまとめ

ushiyan

ミツボシフタオツバメ 【Cigaritis syama (Horsfield, 1829)】 キマダラツバメという名前で憶えていたのですが・・・似たようなのが多くて敵いません^^; http://t.co/1EhEN8Q3dw
08-02 23:57

ウスイロコノマチョウ【Meranitis leda leda (Linnaeus, 1758)】 Butterflies of Thailand 2nd edition にて同定。難しい^^; たまに暗い森の中から林道に出てきます。 http://t.co/OS0qZGiIqz
08-02 23:21

ソロンフタオチョウ 【Charaxes solon (Fabricius) 1793】オス この大きさの敏感なチョウは膝にハンデのあるおぢさんは苦手・・・ちょっと動いたら凄い勢いで飛んで行ってしまいました(泣) http://t.co/z7SxhfwCpi
08-02 22:56

@TOPAZ_Y タイに行く為に貯金をしてる・・・と言ってる人もいつ行くかはっきり決めていないのでなかなかお金もたまりません。決めれば月々1万円の貯金で足りなければその分切り詰めて捻出するはず・・・安いチケットの情報なんかにも常にアンテナ張ってるはずですよ^^
08-02 22:08

@TOPAZ_Y 本気で助言させて頂くとそうなります^^ 例えば来年の3月にタイに行くと一旦決めると、では月々いくらずつ貯金するかとか仕事の段取りとか飛行機はどのタイミングで予約するかとどんどん現実味を増してきます。その期間も楽しいと思いますよ。
08-02 22:05

@TOPAZ_Y   いつか====5日
08-02 21:53

場違いな擬態は目立つ・・・ http://t.co/ZChpKuJ6eH
08-02 21:52

@TOPAZ_Y  いつかは・・・明々後日^^  レッツゴー!!
08-02 21:40

長ーい   ナガフシアリ?? http://t.co/tb6CiAxblY
08-02 21:35

これがケアシハエトリの成体ですかね・・・^^; ほぼ同じ場所で発見しました。前の眼1対が赤いハエトリグモは今まで3種確認していました。ツムギアリ擬態2種は赤いです。そしてこのクモに似たクモが正面からだと真っ黒で斜めからだと赤でした。 http://t.co/oPfqrXuhHD
08-02 20:40



前出の蚊はツリアブの仲間だそうです・・・ご指摘ありがとうございました!!
08-02 20:14

@dantyutei 成虫は採れなかったので、幼虫のいる枝に袋かけてきました。
08-02 14:28

@TOPAZ_Y フッフッフ・・・ ですな^^♪
08-02 14:12

@dantyutei 了解です!!
08-02 10:43

@dantyutei  成虫採れたら液浸にします?それとも放置しますか??数によるでしょうけれども・・・?
08-02 10:30

さぁ、雨も上がったし出かける準備をしましょうかね^^
08-02 10:28

冷凍庫で眠っていたベトナムコーヒーを白湯で低温抽出ちう・・・^^ このバニラっぽい?香りがいいんだなぁ・・・♪
08-02 10:26

@shokokoko 特に入れてないけど・・・やっぱり炒めものには玉ねぎの旨味が欲しいよね^^
08-02 10:07

@1uno2due3 吸血ではないようですね。観察してると地面から栄養分を吸っているようでした^^
08-02 09:50

今月のライトトラップは8日だな・・・^^
08-02 09:49

昨晩ご紹介したホバリングの蚊が地面に降りた時の様子^^ http://t.co/YMDijz9vyx
08-02 09:48

@Acleris おはようございます。最初見た時はミバエか何かだと思い、動きを観察してるうちに僕の中では蚊で落ち着きました^^
08-02 09:46

@shokokoko おはようございます。いいね^^ シーチキン・パット・ガパオにすると美味しいよ。マヨネーズであえて手巻き寿司の具にしたくなるような味^^♪
08-02 09:08

おはようございます。友達からもらったスリランカの豆をベトナム風にドリップ^^ あ、カップ温めるの忘れた(泣) http://t.co/0Ike2KIHbs
08-02 08:42


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/1059-90503968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT