タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

08/01のツイートまとめ

ushiyan

こんな綺麗な蚊もホバリングしてました^^ http://t.co/2GnhcQenpS
08-01 23:44

お昼、近くの屋台で鶏の唐揚げともち米買って車の中で食べながらポイントに向かっても食べ終わらないうちに到着してしまう・・・。素敵な環境だ・・・シアワセ^^
08-01 23:30

@bufoninus @dantyutei なんかおっとりしていて、最初見た時には完全に葉っぱの下でじっとゴミに擬態していたようです^^ 指で少し押してもじっとしていました。
08-01 23:25

@bufoninus クモを狩るケエシハエトリですか。面白いですね^^ ありがとうございます。明日もう一度探してみます^^
08-01 23:15

@dantyutei 取り敢えず次回(たぶん明日)高所をネットで掬ってみます。
08-01 23:11

@kobuyahazu  以後気をつけて見ておきます。ありがとうございます^^
08-01 23:09

@dantyutei 知久さんが例のツノゼミ採ったすぐそばなんです。あんな感じの幼虫ですよね・・・(謎)
08-01 23:06

@kobuyahazu 前1対の眼が見難くて困りました^^; 異常なんでしょうか?
08-01 22:43

終日薄暗い林道の沢沿いに生える木に毎回1~2匹しか確認出来ないツノゼミの幼虫。この木で成虫は見たこと無かったはず・・・何の幼虫だろう?? http://t.co/YLLhCvppnj
08-01 22:40

5mm程度なのでぱっと見は木くずとかにしか見えないハエトリグモの仲間。初確認なのですが眼がこんななので撮りにくかった・・・何かの異常なのかこんな種なのか・・・?? http://t.co/NIF8DgONVz
08-01 22:29



フェースブックにイイネしてくれたタイ人女性の名前が カイ・カンジャナさんで、失礼ながら吹いた・・・^^;
08-01 14:21

昼からオオキノコシロアリの巣を探しに行こう!!
08-01 14:12

@KOH16   ははは ぢょーだんぢょーだんです。昨晩スズメとツバメを素で間違ったもんで・・・ボク^^;
08-01 11:48

@1uno2due3  いかに綺麗に撮れるか日々試行錯誤しているので、そう言って頂けると励みになります^^ ありがとうございます^^
08-01 11:46

@1uno2due3  ありがとうございます!!     ドーシマショ^^
08-01 11:41

@1uno2due3  わっ!! こんなにストレートに言われたの初めてだわ!! どーしましょ!! どーーーしましょ!!
08-01 11:40

@KOH16 スズメウオ・・・ではなかったでしたっけ^^;
08-01 11:39

ウラナミワモン【Melanocyma faunula (Westwood, 1850)】後翅がガッツリ齧られてますが・・・^^; 海の熱帯魚にこんなのいましたよね^^ http://t.co/Cflx1dtLfK
08-01 11:34

クジャクアゲハ【Papilio bianor Cramer, 1777】オス 今のところこのポイントでしか見ることが出来ません。今年3回通ってやっと会えました^^ 昨晩ご紹介した飛翔写真の子です。開翅写真がいまいちですが・・・^^; http://t.co/TC00ygM8rQ
08-01 11:19

ビロードタテハ【Terinos atlita (Fabricius, 1787)】 これも初見のチョウ。これまで興味を持って見なかっただけなのかな?湿潤な森に生息すると記載されています。僕の車の汚れ具合が気に入ったみたい^^; http://t.co/xW7iFmwuUG
08-01 11:08

昨日のギラファの木^^ http://t.co/NqHE78Hn6a
08-01 10:33


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/1060-ce3ce50a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT