タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

07/30のツイートまとめ

ushiyan

@Puranaria001 この時期タイに来られると雨季なので雨が多いですが日本よりも過ごしやすく、そして虫が多い^^ 避暑に昆虫採集などいかがですか^^??
07-30 23:30

雨が上がったので窓を開けると冷やっとした外気とともに久し振りにまとまった数でカエルの合唱が、そして遠くからも^^ 今夜は気持ちよく眠れそう^^♪
07-30 23:01

明日は み とギラファの木^^;
07-30 22:58

@chochokabu ツマグロヒョウモン綺麗ですね^^ なんか気になって写真を撮ってボロのカバマダラだと決めつけて・・・数枚の中からきちんと撮れている写真を選んでたら、あれ?鼻が高いぞ・・・? で、調べ始めました^^ 危うく見落とすところでした^^;
07-30 21:41

雨です!! 今年は雨が降る度に喜んでる僕。もうすぐ生まれて45年になりますがこんな年はたぶん初めて^^; 貯水池の上でたっぷり降って下さいな♪
07-30 21:25

@TOPAZ_Y  そうなんですね^^ タイにはパヤオ県ってのがありますがそこで我慢しますか^^ 北タイなので僕がご紹介する虫とはまた違った虫が沢山いますよ^^
07-30 14:22

@1uno2due3  ひーてひーてとんとんとん♪
07-30 14:18

@chochokabu  そうなんですね~オスはリュウキュウムラサキとよく似ているようなのでじっくり図鑑を見てフィールドで見分けが付くように鍛えます^^
07-30 14:17

さぁオワタオワタ^^ ・・・ 空真っ黒(泣)
07-30 14:16

@TOPAZ_Y  パラオ攻め   ウフフフフ
07-30 12:11



@TOPAZ_Y ♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪♪パラオ♪
07-30 12:00

今日は三宝節というお釈迦様が悟りを開いて初めて5人の弟子に法を説いた日で、銀行や役所、学校はお休みの日です。なので昨日どこに行こうかとワクワクしてたのですが、指示していた見積書の作成が終わらず・・・事務所でその書類待ち。 午後から近場で憂さ晴らししまっす^^;
07-30 11:58

パラオオナガシジミ【Bindahara phocides phocides (Fabricius,1793)】  ♂ シュッと真っ直ぐに長い尾状突起が特徴的です。 http://t.co/gZJDOxYqOJ
07-30 11:52

最近チョウの写真撮るのが楽しくて・・・そして汗かきそうなくらい同定作業が大変で、同定出来た時のなんとも言えない快感が・・・ハァ    ケイサツニツウホウシナイデクダサネ
07-30 11:44

@1uno2due3 脚です!!   ・・・・(爆)
07-30 11:41

モンキアゲハ 【Papilio helenus Linnaeus, 1758】オスですね。これは日本にも普通にいるんですよね^^ http://t.co/xn42cPoI3H
07-30 11:40

ナガサキアゲハ 【Papilio memnon Linnaeus, 1758】オス僕の昆虫観察エリアではキシタアゲハに次いで大きなチョウ。 http://t.co/eT7kKsqlAH
07-30 11:39

オビモンアゲハ 【Papilio demolion Cramer, 1779】 オスこの日は天気があまり良くなかったので、大型のアゲハチョウが開翅して休んでる姿を何回も見ることが出来ました^^ http://t.co/THUyBlkI4f
07-30 11:19


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/1062-414e43ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT