タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

07/27のツイートまとめ

ushiyan

左車線の少し前を走っていた車の右側前輪がバーストした。オカンでは無く悪寒が走った・・・
07-27 15:32

違いますよ。羽化する前に蛹が入ってたのが巣です。巣と言っても成虫は中には入らず中にタマゴを産み付け餌になる芋虫を満タンに詰めて蓋をします。タマゴから羽化までの保育室ですね^^
07-27 15:14

@1uno2due3 そうですよ。顎と前脚で上手に泥の団子を作って運び巣を作ります。
07-27 14:59

昼休み自宅に帰って繭を見ると出て行ってました。網戸を少し開けておいたのでそこから出て行ったのでしょう。少し寂しいな・・・と思ってたら、網戸で待っててくれました。お別れした後網戸を全開にしたら無事飛んで行きました^^ http://t.co/VdUAc3B8S3
07-27 14:42

ドローンって雄蜂っていう英語でもあるんだね・・・ていうか雄蜂からとった名前なのかな?
07-27 14:15

@ushiyan  Delta esuriens (Fabricius, 1787) でしょうかね?
07-27 13:50

@1uno2due3 噛みちぎる顎ではなくイモムシを捕まえるのと泥団子を作るのに適した形の顎なんですね^^ そして泥を作る際の水を吸うのにも適しているんだと思います。
07-27 13:18

@risa6_6risa  寝室を共にしておりやす・・・ウヒヒッ
07-27 13:06

@1uno2due3  ねっ^^ この種のハチってほんとにカッコイイんです^^
07-27 13:06

うふふっ・・・お化粧終わりましたわよん^^     てかっ? http://t.co/xLTVpGnaWI
07-27 12:16



おはようございます。散歩から戻ると女房子供はすでに学校に向けて出発してました。残り物のグリーンカレーを使って焼き飯を^^ カオパット・ゲーング・キャオワーン  最高^^♪ http://t.co/7qHiBlAUL7
07-27 09:09

@tw_Athyreus エ◯レアちゃん^^
07-27 01:13

@1uno2due3 黄ばんでます・・・だからタイシルクの製品で白いのはあまり無いのではないかと思います。
07-27 00:49

@1uno2due3  そうですね^^; 蚕の繭です。 女性のお肌の手入れ用として市販されています。白いのでタイ産ではなさそうです^^
07-27 00:11


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/1065-97fb7136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT