タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

01/27のツイートまとめ

ushiyan

@tw_Athyreus ちなみに蕾もサラダなどになります。苦味とえぐ味があるけど個性的で美味しい。タイの焼きそば「パッタイ」に添えられるものが日本人にとってはいちばん身近かな^^???
01-27 15:28

@tw_Athyreus 上の実に栄養が行かなくなると言います。以前住んでた家にある日自生したバナナはおばけバナナで2階くらいの高さで房も1m程になったのですが、タイ人は大きいもの=精霊がいるとかで切ろうとしなかったんです。で放置しておいたらやはり実が熟さずに枯れました。
01-27 15:26

飛行機雲!!  良いお天気^^ https://t.co/NfCA89j8wX
01-27 15:15

朝4時半のスマホ・・・ https://t.co/TWDpAPSVTz
01-27 15:15

我が家のバナナ。一昨日のお昼の状態(広角の写真)と今日のお昼の状態。実にならなくなりました。これはもう下部の蕾を切るタイミングです。嫁さん曰く「夕方涼しくなってから切れ・・・」  命令形です(泣) 夕方切ります・・・ https://t.co/qZyKUHvAEM
01-27 15:13


| 未分類 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/1068-1a7ea031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT