タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あらためて新しい事をし始めると・・・

昆虫採集ブログを作ったら、なんか無性にネタが欲しくて、自宅の庭から、個室から隅々までネタ探し。
案の定いました。
1階別棟のトイレ(うちにはメイドが住み込める様に別棟があるのだ!)の隅ででかいカミキリムシ発見!!
うちにはメイドがいない為、誰も使用していないその個室はクモの巣だらけで絵にならないので、庭の唐辛子の木に連れて行き撮影。
トイレの紙切(カミキリ)

大きさが伝わらないのが残念なのですが、全長7cmくらい、牙だけで7mmくらいはあった。
怖くて、火バサミでつかんだ。凄く元気で猛ダッシュで逃げようとするがバランスが悪いのか馬鹿なのか動きと速度がリンクしてない。
そのまま唐辛子の気に放っておいてやる事にした。
その様子を彼が一部始終見てた。
キンカー(ヤモリの次によく見る爬虫類です)

| 今日の虫あんど自宅採集 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/2-64695529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT