タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

2011年元旦

新年あけましておめでとうございます。無事2011年になりました。
今年もうしやんブログよろしくお願い致します。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

2010年12月31日 夜のプチ採集記

19:00に店に出勤する為、自宅を出、シラチャに向った。

DSCF5989y.jpg
    運転しながらの撮影は危険だし綺麗に写せないので止めましょう!!

シラチャ市内幹線道路に車もまばら。皆田舎に帰っているようです。

店に到着。以前から気になっていたポイントが1ヶ所有り、どうしても今年中に確認したかったのでバーテンのディアオ君に

「ちょっとだけ出てくる」

と声をかけそのポイントに向った。

    ・
    ・
    ・
   小移動
    ・
    ・
    ・

気になっていたポイント付近に到着。付近もかなり雰囲気が出ている。そしてゆっくりとポイントに近付く・・・

うぉ!! 凄い!!

すでに競合がそのポイントに入っていたらしい跡は残っていたが、それでも凄い数の本命殿がライトの下に集められていた。

以下ご紹介





じゃぁ~ん!!



おぉ~っとここで忠告!!




グロ注意!!



引っ張り過ぎですかね。ではでは・・・


準備

うしやん(以下う):「すみませ~ん。写真撮らしてもらっていいですかぁ?」

おねいちゃん   :「どぅぞぉ~~(はぁと)」

う: 「こぉ~ぷくんくらぁ~ぷ!!」


ではでは・・・ご紹介


DSCF5990y.jpg
                       大量!!その1

左上はカイコのさなぎ、右上がイナゴ。
下段は大小さまざまなコオロギ。

続いて
DSCF5991y.jpg
                       大量 その2

上段左トノサマバッタ系、右ササムシのような虫
下段左ガムシ 右 コガネムシの仲間


続いて
DSCF5993y.jpg
                  コフキコガネの仲間?


そして今年初確認。2回ほど採集に出掛けましたが出会えなかったこの方


どうぞ!!


DSCF5992y.jpg
                          タガメ

1匹10バーツ。3匹で20バーツと値札には書いてます。
標本にした方が利益率は良さそうです。

ここで、競合がやって来て、カメラの電池も切れた為採集を終了。2010年を締めくくる有意義な採集となりました。実働5分ですが・・・


その後、お店に帰って接客。賑やかに新年を向え2:00閉店。
お疲れ様でした。


~プチ採集記 完~

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



おせち料理に飽きた人はこの画像でお楽しみ下さい。

| 退屈しのぎの戯言 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謹賀新年

これはっ!

この2年捜し求めていたお宝画像ではないですかっ!?
ある意味テナガコガネより貴重な?タイワンタガメのアレですね!

次回遠征時、確認してみたいです(^^)

どこで捕獲するのでしょうね???

本年も宜しくお願い致します!

| 魔琴 | 2011/01/02 10:13 | URL | ≫ EDIT

タガメトラップ^^

かかりましたな・・・大本命殿^^

どこで撮ったか聞く余裕が無かったのです。ゴメンナサイ。
もしかしたら養殖かもですね・・・


今年もよろしくお願いします。

| うしやん | 2011/01/02 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/207-443cd265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT