タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フタオチョウの仲間???

またまた蝶なのですが・・・

娘2人と滝(というか清流)に遊びに行った時(3月13日)

もうそろそろ蝶が伏流水で吸水活動を始めるであろうと娘たちと話していると

「お父さん・・・チョッと先の岩の上にウ○コがあってそこに蝶が何匹かいたよ^^」

と教えてくれました。出来のいい娘達です。

早速見に行くと・・・
futao21.jpg
を?はじめて見るかも・・・


夢中でウ○コのエキスを吸っています。

どんどん近付いていきますが逃げる気配が有りません。

ウ○コは新鮮な物のようで、何者の落し物かはわかりませんが、こんな綺麗な蝶を引き付ける強烈な要因を鼻で感じながらどんどん近付きファインダー一杯に撮影する事が出来ました。

futao.jpg
フタオチョウ??の仲間ですか??


こんな蝶の写真が撮れるなら臭いも我慢出来ますね・・・

無修正版の写真が欲しいという方がおられましたら上のメール欄からメッセージを下さいませ^^;

| | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピカピカのホウセキフタオじゃないですか!!
いいなぁあああ!!

| 丸山 | 2012/04/18 19:31 | URL | ≫ EDIT

丸山さんに同意

こんばんは!
丸山さんに同意!

| カオヤイ | 2012/04/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

丸山さま

同定ありがとうございます!!

そんなにいい蝶なんですか??
糞虫かと思いました・・・^^;

| うしやん | 2012/04/19 11:06 | URL |

カオヤイさま・・・

コメントありがとうございます。
こっちにもこの時期チョウはたくさんいますので・・・
是非足をお運び下さい^^

| うしやん | 2012/04/19 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/333-d36b368c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT