タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近恋しているもの・・・

今年42歳になるおぢさんの胸をキュンと締め付けるのがこの方・・・IMG3301_20120507150526.jpg
よく見ると自慢の尾状突起の片方が切れてますね

sijimi.jpg
カメラ目線

sijimi3.jpg
表翅の色は裏よりも濃く外縁は濃い茶色です。

IMG3325.jpg
一番気に入ってるショットだったりする・・・


オナガアカシジミ(Loxura atymnus continentalis)という蝶で、おなじみカオヤイさんのブログ タイの自然と風景(現在はタイの自然と風景2にてほぼ毎日様々な写真を公開されています。)を参考にさせて頂きました。

基本的に普通種なのですが・・・大きさ、色、形、飛翔のリズムなど・・・




可愛い!!




あぁ・・・今日も会いに行こうかなぁ・・・^^;

| | 15:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー

かわいいですね!

こんなのが普通種って
やっぱり異次元ですね!

うらやましいです

| shimataka | 2012/05/07 16:36 | URL |

shimatakaさま

コメント有難う御座います。

このチョウが道の脇をヒラヒラと舞うのに出会うと他の虫とは確かに違う感覚が脳ではなく胸の奥から湧いてくるのです・・・。



たとえ♂だとしても・・・(汗)


嗚呼・・・

| うしやん@異次元人? | 2012/05/07 18:34 | URL |

なんで、【ぢ】?

| eugin | 2012/05/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

えうぎんさま

そこにインバイトしてコメントするとはよっぽど暇なんですね・・・

こんな人が指導しているチームが優勝するなんて信じられない!!

ヒ○ヤ大黒堂やボラ○ノールには大変お世話になった時期もありました・・・

| うしやん | 2012/05/16 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/345-824912e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT