タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近年まれに見る多忙につき・・・

ブログの更新が長い間滞っており申し訳有りません。
5月中旬の某氏のタイ遠征の後、個人的には6月初旬の週末に1度、中旬に第8回へっぽこタイ遠征があった以外は殆ど仕事しています。

これまでの仕事量が少な過ぎたのでしょうか・・・チョッと反省。

本日夕刻からの日本出張で大方区切りがつきますので、次週の日本からのゲストを迎えての昆虫観察合宿は楽しめそうです。

という事で、ブログの本格的な再開はもうしばらくお待ち下さい。




6月中旬の東北部遠征、大雨の中での嬉しい収穫^^
IMG4065.jpg
Dorysthenes walkeri (Waterhouse, 1840)


雨の夜に森の中を歩き回り、灯下にもよく飛んでくると図鑑に書いてあります。
いつか雨の中で動画に収めて、BGMにB.J.Tomasさんの“Raindrops”を流して編集したいです・・・ね

虫の見た目のイメージとはだいぶ違いますけどね・・・^^;



| お知らせ・出来事 | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ、これは激しいオトコ虫ですねw!!そちらはもう雨期でしょうか??日本は台風が二つやってきました。なかなかからっと晴れない毎日です~!

| あっこ | 2012/06/25 15:09 | URL | ≫ EDIT

これが、、、

あの外灯に来ていたのですね!

プロレス的にはヒール(悪役)顔ですねv-8

| 魔琴 | 2012/06/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

あっこちゃん

そです。正真正銘のオスです^^
メスは顎が短くでっぷりとした感じだそうです。(まだ未確認)最近雨は降ってないけどね。僕が居ないから今頃土砂降りかも・・・^^

| うしやん@大阪 | 2012/06/26 15:19 | URL |

魔琴君

そです。あの外灯です。プロレスでなくても悪役でしょう^^

| うしやん@大阪 | 2012/06/26 15:21 | URL |

お久しぶり!父のところに寄ってくれてありがとう。喜んでいました。
元気そうでなによりです。うしやんのプロフィール写真のあごは痩せたように見えますが、私はたくましくなってしまいました。
これから時々のぞかせてもらうね。

| やあち | 2012/06/27 02:19 | URL |

やあちどの・・・

ハンドルネームが懐かしい^^;
幼馴染からのコメントは初めてです。

いっぱい話したい事や聞きたい事があるのでメールフォームから連絡お願いします^^

ありがとね

| うしやん@タイ | 2012/06/30 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/347-24243c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT