タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠征^^

明日(金曜日)の夜から、タイ北部ランパーン県のジェーセン国立公園に遠征です。
親しい仲間との温泉旅行なのですが、温泉なんて1日入ってる訳でも無し。
単独行動で森に入る予定です。
タイ北部の山はたくさんの昆虫が生息することでちょっと有名。
(バンコクで売られている昆虫の標本は90%タイ北部のものです。他は輸入品)

さぁ、撮るぞ!

本日も時間が出来たので山に入ってきましたが、大雨に遭ってずぶ濡れ。

追記(9月4日):この日出合った綺麗なサシガメ(だと思う)をご紹介。
赤黒のサシガメサシガメ(例によって名称不明)

サシガメの類って多いんですね。


駄目押しはこれ・・・
地すべり道路が倒木で塞がれた!!

ナタがあったので事無きを得ましたが、危ない危ない。
木が折れた訳ではなく斜面から土と共に根こそぎ落ちてました。
ちなみにこの木は、風などですぐに折れます^^;

ではでは・・・日曜日の夜、いい報告が出来ますように・・・

| お知らせ・出来事 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/35-fade2b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT