タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝付いたところを・・・

たたき起こされた事件・・・


昨日22:00ごろ、
チョンブリ県シラチャ郡に住むうしやんさ宅で愛犬マイケルが吠え続けている事に疑問を抱きうしやんさんの妻がマイケルの様子を見に行くと・・・



こんな状況だった!!
IMG4745.jpg
ん?クリックで拡大


大変だ!!お父さん呼ばなきゃ!!

とういう事でうしやんの寝ている寝室へ・・・

「お父さん!!ヘビが・・・ヘビが門に絡み付いてる!!」

「・・・んっ・・・それがどうしてん??むにゃむにゃ・・・」

「ヘビが!!ニシキヘビが!!」


をっ^^ 久々に向こうから飛び込んで来たブログネタ^^ 写真撮るぞ!!

意気揚々とカメラを用意して巨大ニシキヘビを撮影しに行くと・・・


IMG4748.jpg
巨大ニシキヘビ?


ちっさいやん・・・

頭の長さがまだ5~6cmの子供のニシキヘビでした。こんなヘビでも5匹の犬は怖がって近寄れない様子・・・ひと噛みで勝負が付くような気がしますが・・・

以下、せっかく撮影したので見てやって下さい。
IMG4746.jpg
さてどこにいこうかなと・・・

IMG4747.jpg
下に行こうかな・・・

IMG4749.jpg
犬がいるからやっぱり上やな・・・

IMG4750.jpg
狭いけどここで様子見^^



IMG4751.jpg
ウロコが綺麗です。

実はピント合せミス・・・
上の写真からまさかの90mmマクロでニシキヘビ撮影!!

IMG4755.jpg
後から・・・


IMG4760.jpg
綺麗ですね^^


この写真だけ見ると迫力があるかも・・・

IMG4761.jpg
じゃ、おやすみ~


今朝、早速見に行ってみましたが、もうどこかへ移動していました。

ありがとう!!大きくなってまた来てね~







| お知らせ・出来事 | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさにパイソン!って感じですね

| shimataka | 2012/07/18 18:26 | URL |

shimatakaさま

ニシキヘビっておとなしいんですよね・・・優しく触れば一緒に遊べたかも・・・大きいのはそうも行きませんがね^^;

| うしやん | 2012/07/18 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/351-b8771d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT