タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蟻擬態

ファーブルさんがホームページで、玉やんがmi○iで蟻擬態のクモのいい写真を公開していたので対抗して過去の蟻擬態グモの写真をば・・・
DSCF4695.jpg
普通の黒いアリ



ぽいが・・・


DSCF4700.jpg
普通の黒いアリ?



なんか違う??


DSCF4701.jpg
普通の黒いアリ???



やっぱりアリかな???


DSCF4703.jpg
普通の黒いクモ



なぁ~んだワイ(タイ語で合掌の意)してたんだ・・・


2,3枚目の写真を良く見るとあり(として)の頭の後ろから向こう側が見えますよね。しばらくこの違和感と戦っていたのですが観察しているうちに一瞬頭が2つに割れたんです。でさらに観察と撮影を続けると最後にそれとわかる態勢をとってくれました。


2010年9月15日コンデジでの撮影です。

明日はたくさん撮影しよう!!

| アリ | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

擬態

これはトランスフォーマーですね。

| 玉三郎 | 2012/08/18 19:18 | URL |

トランスフォーマー・・・

・・・って何???

聞いた事はあったような気がするような無いような・・・

| うしやん | 2012/08/20 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/358-acd6ac5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT