タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生のゾウに遭遇したゾウ!!

嫁さんが地方でのマラソン大会に出場すると言うので、家族でその近くのリゾートホテルに前泊しました。
到着後林道散策していると、山側で木を伐採しているような音が聞こえてきました。
そして、ゆっくりこちらに向かって下りて来ます。

以前、魔琴くん と果樹園でライトトラップを行った際に我々が消灯して帰路についた後、ゾウが果樹園に下りて来たという話を翌日果樹園の人から聞いた事が有り、その人が言うには、この様にバキバキと木の折れる音がするからすぐにわかると言う事。

まさにそんな音で、「もしかするともしかするかも・・・」と思って巨木の影で待っていると・・・

IMG_7731.jpg
あわわわわわ・・・


左が巨木^^


岩が動いた!!

てな感じでした!!

この時岩は左へ向いてゆっくりと歩いています。

このままでは撮影出来てもお尻しか見えない・・・


で、ストロボと音で刺激してみました(良い子はまねしちゃダメだよ)

IMG_7748.jpg
こっち向いた!!


残念ながら曇天の暗い森の中7Dの内蔵ストロボ+90mmレンズでの撮影でこの写真が精一杯でした。フラッシュだと逆に危なかったのかもしれませんね。後を追いかけて再度刺激してみると、小さな威嚇動作(に見えた)をしたので、一目散に逃げて色んなところを痛打しました。(ヨイコモワルイコモマネシチャダメダヨ)

後で聞いたところによると、このゾウは前日別のところで目撃されており私が遭遇したつい1時間前にリゾートホテルに「気をつけてね^^」と連絡が入っていたそうです。

この後ゾウさんはゆっくりと森の中へ消えて行きましたが、踏んづけられた竹がパコ~ンパコ~ンといつまでも鳴り続けていましたとさ・・・おしまい
スポンサーサイト

| 哺乳類 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぞーぉさん

すっごいやぁー♪動物園の象とはワケがちがいますねーっ(*>ω<*)♪
一目散に逃げてく姿も ちょっと 見てみたかったりして(笑)

| しょーこ | 2013/06/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

)しょーこちゃん

ゾウも爆笑してたかもですね^^
ナンデヤネン

| うしやん | 2013/06/04 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/382-f8ae7eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

