タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飴玉風?ビー玉風?

会社からの帰り道、小さな綺麗な物が草に付いていたので撮影。

IMG_1283.jpg
さて何でしょう?

初めての人はテントウムシと答えるでしょう。僕がそうでした。


IMG_1274.jpg
寄ってもわかりませんね^^;



答え

IMG_1275.jpg
マルウンカの仲間


小さくてかわいいマルウンカですが、これも撮影者泣かせで上翅の模様が綺麗でどうしてもそちらに焦点が行ってしまいます。また、厚みがあるので絞り込まないと眼と模様が上手く一緒に出せなかったり日中の明るい時はかなりすばしっこくてなかなか思うように撮らせてくれなかったりします。という事で夕方に撮影しましたが、暗くて・・・

毎回長編を書くと息切れがしてしまうのでこの辺で^^


スポンサーサイト

| 半翅目 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/412-08d4969c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT