タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アカメちゃん

久々のアップとなります。いつもの事だと言われればごもっともな話です^^;

日曜日恒例のソフトボール練習で汗を流し、食事をチームメイトと楽しんだ後シラチャ某ツノゼミポイントにアカメちゃんに会いに行ってきました。

たまには撮れたて情報をお届けします^^


前回確認したポイントにはつる草がたくさん茂っておりホストの木が見当たらず30分ほど辺りを探し回りましたが、何のことはないつる草の間から少しだけ顔を出していたホストの枝に真紅の点を発見しました。


IMG_3036.jpg
アカメちゃん

綺麗に充血しています(違)


IMG_3038.jpg
黄緑バックでもアカメちゃん



IMG_3051.jpg
同じホストにいた幼虫

枝の節の腐った部分に擬態しようとしているのでしょうか?胸部の黒っぽいところの感じがよく似ています。

IMG_3055.jpg
アカメちゃんはコツノゼミ?

この角度から見るとコツノゼミに見えますね。コツノゼミなんでしょうね^^

IMG_3059-001.jpg
アカメちゃん正面から

カワイイ・・・

結構毛深かったりします。
今回の写真には写っていませんが、このツノゼミツムギアリと仲良しさんです。

| ツノゼミ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/424-1113d76e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT