タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蛍の光 1月1日

嫁さんの実家はナコンサワン県パユハキリ郡の小さな農村でチャオプラヤー川から田んぼに水を引く水路がいたる所に有ります。
実家の裏にはその中でも古い水路が有りその先はお寺。そのお寺から実家への帰り道、暗くなって犬に吠えられながら橋を渡ろうとすると目の前をホタルの黄色い光がふわぁ~っと横切りました。
飛んで行った先に目をやると、水が減った水路の上を数頭のホタルが飛んでおり、更に視野を広げると数十頭いるようです。
十数年通って初めて見る光景でした。夜中にお寺に続く真っ暗な道を歩くことなんて普通考えにくいですよね。
という事で撮ってみました。真っ暗闇でホタルの光だけを頼りに手持ちで撮影。難しいですね。

IMG_4535.jpg
蛍の光+手ブレ


これがベストショット^^; 次回からは三脚忘れずに持っていきます。

| 甲虫 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/427-8faa878b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT