タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒメカブト♂

9月15日の夕方、時間が出来たので近所の滝のある散策道へ散歩。
最近だんだん木の種類を判別できるようになってきた。いい感じ・・・
今日もだらだらと樹液を流している木を発見したが、外道さえも付いていない。
おいしくないんだろうなぁ・・・

何にも魅力の無い脇の木に今年初登場のこのおかた・・・発見

2008年ヒメカブト♂初採集 ヒメカブト♂ なんと32mmの超ミニサイズ!

先月末、ランパーンに行った時に飛んできたメスより小さいかも・・・


ところで、一昨日購入した本にて、過去の収穫を確認してみた。
するとかなり間違いがあることを発見した。
これは後ほどご報告します。



| 今日の虫あんど自宅採集 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/43-cb56b570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT