タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第11回へっぽこタイ王国遠征3日目

昨年12月に行われた へっぽこ魔琴くん のタイ遠征3日目の模様が魔琴くんのサイト クワガタ採集記(ミヤマの呪縛) で紹介されています。

今回は黒いクワガタ盛りだくさんなのとあの虫が・・・

ちなみに不明晩御飯のおかずは
ゲーング・ムー・チャムワン( 豚とチャムワンの葉のカレー)
プラートート・パット・サムンパイ(揚魚の数種の薬草炒め)

という事で魔琴くんのサイトをお楽しみ下さい。

以前の彼のタイ王国採集記をご覧になりたい方はずっとスクロールしていくと第3回を覗いて公開されてますのでそちらも合わせてご覧ください。
僕のこのブログには魔琴くんとの記事は殆ど載せてませんのであしからず^^
スポンサーサイト

| お知らせ・出来事 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

毎週更新してますよ~^^

料理名ありがとうございます。
サイトの記事も修正させていただきました。

自分で採集記かいてて、あの時の楽しさが蘇って来ます^^

いつも本当にありがとうございます!

そろそろコーカサス出てきそうな時期ですね^^

| 魔琴 | 2014/03/16 14:23 | URL | ≫ EDIT

チャンタブリ通り越して・・・

トラートに入り東部最南端のカンボジア国境に行って来ました。西は海、東は山といった景色が延々と続きタクゥ・ヤック(プラチンブリ県の人はタクゥの木と言っていたので大きいからヤック(鬼)がつくのでしょうな)等魅力的な樹木が確認出来ました。今回は半分旅行、その半分の半分を移動、残りをツノゼミ探しにあてた為クワガタ探索には至りませんでしたが、何かあって欲しいですね。5月頭頃にまた行こうかなぁ・・・

| うしやん | 2014/03/24 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/441-dc642b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT