fc2ブログ

タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリりぃぃぃぃ~~~?? (5月10日追記:下の方・・・^^;)

大きなアリが葉っぱの上を歩きまわっているのを見つけました。

何度か見てるとわかるんですよね・・・なんか違うことに・・・


いつの間にか違いがわかる男になってました・・・僕

IMG_8314.jpg
アリ・・・・



・・・動画を




なんか変でしょ?



びっくりですよね。僕は何度も見ているのでわかってましたが、なかなか前脚を開いてくれないのでクソ暑い中イライラしましたわ・・・

IMG_8309.jpg
アリさん・・・頭割れてますよ!!



※追記
TwitterにてYoshiaki Hashimoto様からネコグモ科(Corinnidae)のPranburia属のアリ擬態クモだと教えて頂きました。

どうもありがとうございます!!



3週間ぶりの更新、頑張りました・・・よね。

スポンサーサイト



| 八本脚(タコ除く) | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同定頂きました^^

TwitterにてYoshiaki Hashimoto様からネコグモ科(Corinnidae)のPranburia属のアリ擬態クモだと教えて頂きました。どうもありがとうございます!!

| うしやん | 2014/05/10 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/444-69936434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT