タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第12回へっぽこタイ遠征(4日目)

カンボジアのシエムリアップにツノゼミ探索に来ています。(本文とは無関係)

先週に引き続き、10月初旬に行われた へっぽこ魔琴くん の第12回目となるタイ遠征最終日(4日目)の模様が 魔琴くん のサイト 「クワガタ採集記 ミヤマの呪縛」 に公開されました。

最終日も大収穫で、これは逆に来期(来年)の大きな課題にもなりました。

と言いながら最終日の僕の大収穫は昼ごはんの場所だったりして・・・^^;

旅の演出は昆虫採集の場だけではないのです^^

ふと、思い出しましたが最初魔琴くんの採集記に出会って拝見させてもらうと、魔琴くんの採集記は昆虫採集だけが書かれているわけではなく、朝起きて夜寝るまでの事を綴った「旅行記」的な要素も強く、南西諸島など行ったことの無い僕にとっては「行った気分になれる」楽しく読み進められるものだと感じ、その感じは今も変わってません。巾広く色んな方が楽しめるサイトだと思っています。

ということでここから→「クワガタ採集記 ミヤマの呪縛魔琴くんのサイトを御覧ください。



スポンサーサイト

| 未分類 | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

今回のタイ王国遠征も本当に楽しいものになりました。
改めて、うしやんさんに感謝申し上げます。

仰る様に私の採集記は旅行記と意識して書いてます。
まぁボ~ズ時の言い分け様に食事を書いてみたり
その他の事も記事にしてます^^

採れる採れないの結果も大事ですが、それ以上に
旅の楽しさを重視して、採集記を綴っていければと思います。

いつもありがとうございます。

| 魔琴 | 2014/12/15 08:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!!

4週にわたって僕のブログネタ提供していただきありがとうございました。

長ーい採集記を書かなくなってどれくらいになるのでしょう・・・僕のブログ^^

今年はもう頑張れそうにないので来年頑張ります。

ということで来年も来て下さいね^^

| うしやん | 2014/12/17 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/462-47e74904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT