タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

臨時休業

ま、下見と言う事で・・・

本日はぽっかりと予定が空いてしまい、ちょうど娘も長期休みに入っているので
家族で、プチ旅行。と言っても本当のプチで県境付近の山地区へ出かけた。

まず、プチ滝遊び。子供は水遊びを楽しんでるが、嫁は暑さにまいっている。
僕はもちろん樹液を探す。虫を探す。
収穫 蛇1匹。

移動
前々から気になっていたお寺へ。巨大な座仏像が3体、鬼の像が1体
そしてそれに輪をかけて大きな涅槃像が1体。何でこんなでかいんだろう。
管理してるおばちゃんに聞いてみると、ここはお寺ではなく個人の持ち物で
いろんな願い事がかなったり、重い病気が治ったりした時にお礼の意味を込めて
仏像を建立したらしい。なーんや向かいのお寺に入場許可をもらいに行ったのに・・・
お寺ではなかった。

9月19日付けで玉虫を拾った山へ
樹液だらだらの木が増えてた。近いうちにフル装備で攻めてみよう。キッちゃんよろしく。
ぼちぼちと木を見ながら・・・の予定がハプニングがあり一気に下山をして帰路についた。

何が言いたかったのか?書きたかったのか?

樹液がだらだらだった事。(だって最近ネタがないもん)

| お知らせ・出来事 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/48-7108418a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT