タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライトトラップに飛来したなぞの昆虫

はい、正解です^^

簡単でしたよね・・・

しかし当日はこの昆虫が擬態した昼行性のハチが飛来したと思いまずびっくりしたんですよね・・・
そうしたら、まさかのこの昆虫だったので・・・

そして、僕はこの昆虫を日中に確認したことがなく、ライトトラップに飛来したものしか見たことがなかったので

「昼行性のハチに擬態=この虫も日中に活動か!?」

という新たな疑問?が湧いてきたんですよね・・・完全に夜行性の昆虫と思い込んでたんですよね。

で、このハチは僕がスズメバチだと思っていたくらい大きいのですがこの昆虫も同じくらい大きいのです。僕が今まで見たこの昆虫の仲間では今回が最大です。

で、その昆虫なのですが、実は先日申し上げたとおり膝の状態が思わしくなく心身ともに調子悪かったんですよね・・・

IMG_1954.jpg
そうです。カマキリモドキさま

これ1枚のみ何とか見れる。
その他の写真は全て超ピンぼけ・・・なのでした(泣)




お詫びに

DSCF5352.jpg
ライトトラップしながら見た夜景を



・・・これもキレイではないですね(泣)

ゴメンナサイ


続きません・・・
スポンサーサイト

| HIDハンディライト | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/480-0ed0bb28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT