タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンシャワーの虫喰い・・・

以前から自宅前にあるゴールデン・シャワーの葉の虫喰いがどのような昆虫に依るものなのか気になっていました。
ゴールデンシャワーウスキシロチョウの食草の一つと言われていますが、僕自身はウスキシロチョウの幼虫を見たことがありません。この木には僕らがツノゼミモドキと呼んで(しまって)いるアリヅカウンカとそれと共生するアリ、たまにコツノゼミアトキリツノゼミが発生するくらいです。

で、2~3日前見つけちゃいました。虫喰いを作ってる現場を・・・


DSCF5909.jpg
コガネムシでした^^


面白く無いですね・・・

さぁ、さっさと仕事終わらせてネタ探しの旅にでも出ますかな・・・
スポンサーサイト

| 甲虫 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/488-dfb3621d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT