タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾウ注意^^

ゾウ注意・・・

DSCF5930.jpg
ゾウ注意・・


「道路を横切る野生のゾウに注意」

と書いてあります。

昨年ピックアップとの事故で、ゾウも人も亡くなりました・・・

DSCF5983.jpg
新しい足跡


出会えませんでした^^ 

広範囲を移動しているようでおじさん曰くは先週来たから当分来ない
・・・らしいです。
1週間位なら糞はあるかなと探してみたのですが、形跡すらありませんでした。

遭えたら遭えたでちと怖いのですが・・・^^;
スポンサーサイト

| 哺乳類 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご存じでしたら教えてください

ゾウの糞にも、フンコロガシとかが集まるんでしょうか?
それと、奥さんの実家のあるナコンサワンで、蛍を見られたそうですが、私が前行ったときに、ジャスミン畑で、カミキリ虫を捕まえました。ナコンサワンの辺で、カミキリ虫が沢山いる場所ってありますか?
また、蜂の子、又は蜂の子の入った蜂の巣を売っている所って、ありますか?
バンコクの屋台で虫の揚げたのをよく売っていますが、
蜂の子はあまり見た記憶がありません。
ご存じなら教えて頂けると、嬉しいです。

| けん | 2015/05/10 13:47 | URL |

(追伸)メールアドレスの追加

済みません。
メールアドレスを入れ忘れたので、追加します。

| けん | 2015/05/10 13:51 | URL |

けんさま・・・

コメントありがとうございます。
ゾウの糞にはナンバンダイコクという大きなコガネムシが集まります。非常に少ないようですけどね。僕は見たことがありません。
カオヤイさん ピーミィさんという方がタイの昆虫及び自然の美しい写真を紹介しておられます。そこにも登場していますのでそちらでご確認下さい。

ナコンサワンのカミキリポイントはわかりません。
蜂の子、蜂の巣共にわかりません。蜂蜜は大好きですが^^;

| うしやん | 2015/05/11 10:03 | URL |

うしまん さま
ご返事ありがとうございました。
ナンバンダイコクですね。
教えて頂いたカオヤイさん(タイの自然と風景)とピーミィさん(タイネイチャリング)さんのブログを探して、見たら、象の糞と一緒の写真が見られました。
なお、ブログを探し回ったら、イサーンやチェンマイチェンライの方で、スズメバチの巣が幼虫ごと売っているみたいでした。
どうも、ありがとうございました。

| けん | 2015/05/11 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/489-c051033b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT