タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モフモフ・・・^^

ライトトラップにて大きな蛾が飛来しましたのでご紹介


DSCF6023.jpg
Antheraea frithi Moore, 1859

だと思います。
自宅にあるタイの昆虫ミニ図鑑とGoogleで検索しての同定です。




DSCF6038.jpg
ホントは目の部分に蛾を持って来るべきなんでしょうが・・・^^;

まいど見苦しい姿を見せて申し訳ありません・・・

ミニ図鑑には125~140mmとありますがどこからどこまでを計るんですかね?
僕の感覚では200mm弱なんですけど・・・もちろん僕の手基準です。

こういう蛾を見てしまうと毎回どうしてもウズウズして手乗りさせたくなるんですよね・・・で、その動画をば




ではでは・・・

| | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/490-e0309fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT