タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリグモの仲間

某SNSではすでにご紹介しましたがあえてブログでも・・・

IMG_2694.jpg
出会いはこんな感じ^^

わざとピントを外して撮ってます^^


・・・(汗)


IMG_2695.jpg
変なアリ?

アリが獲物を運んでる。 後ろから見るとそうとしか思えませんよね。

IMG_2703.jpg
この辺りでアリと獲物の間に違和感を感じる

僕は最初から分かってましたけどね^^

IMG_2704.jpg
大きく顎を開いてます


IMG_2709.jpg
とにかく食べながら歩きまくる


うちの娘なら引っ叩かれてますね・・・

IMG_2699.jpg
でもやはり眼は可愛い^^

アリグモハエトリグモ科アリグモ属ということで眼の配列はハエトリグモの仲間と同じ。大きく前を向いた単眼がとても可愛いのです。
僕のストロボ撮影時に使うディフューザーは扇形に光って単眼の中に映りこみます。好みはそれぞれですが僕はすごく気に入ってます^^

| 八本脚(タコ除く) | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/499-53209360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT