タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルウンカの仲間

マルウンカの仲間。

奇抜、面白さ、可愛さでツノゼミに逼迫する面白い虫なのですが・・・

色彩ではツノゼミに勝ってます。

萌えて下さい^^

IMG_2919.jpg
左斜め前から


IMG_2920.jpg
真後ろちょっと上から


この2ショットが大体発見した時に見る角度です。

で、フニャッと緩んでしまう角度が・・・


IMG_2923.jpg
正面

僕にはタマリマヘン・・・


で、今日もうひとつ発見しました。
背後と言うか真上から来る天敵に対しての威嚇なのかと思ってしまいました。



IMG_2913.jpg
なんぢゃワレ!?


・・・

怒った顔に見えませんか?
眉はつり上がり、口は半開きの恰幅のいい派手な格好の・・・

偽瞳孔が中央によって、更に怖さを増して・・・

昆虫観察、撮影って楽しいな^^



| 半翅目 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/503-7eb87606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT