タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この子は飛べるのか・・・

前々から気になっていたことなのですが・・・


過去の記憶をたどればいつ出会っても交尾の最中なこの子。

初めて対ではない状態で見つけたので飛ぶのかどうか実験してみました。


IMG_3500_20150605121446b3b.jpg
おカイコさまの仲間なのかな

 
指先で突っついてみました。



IMG_3497-001.jpg
乗ってきた・・・^^;


どうも飛ぶ気がなさそう・・・

IMG_3496_2015060512144397b.jpg
こんなツノゼミがいたらいいな

「蛾の顔フェチ」な人の撮るアングル^^



結論・・・飛ぶつもりは全く無いようでした^^

1枚目の写真、実は指に乗ったものを元いたところに戻した後のものです。


今これを書いていていつもチビズキンツノゼミを観察しているコイの木に小さなカイコガのような幼虫が付いているのを思い出しました。コイの木クワ科の植物なのでこの子の幼虫かもしれませんね^^

観察してみよう^^

| | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/516-7b7b6d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT