タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレタカマキリ?カレハカマキリ??

枯れ葉に擬態しているであろうカマキリをご紹介します。

kwww2.jpg
ど~こだ

擬態でも何でもない・・・
頭上3mにいるカマキリがあまりにも大きく見えたのでネットで掬ってみました。


kwww3.jpg
ピンぼけ


kwww4.jpg
お腹大きい

メスでしょうね。

kwww5.jpg
翅がボロボロ

かなり傷んだ個体かと思って摘んでみたのですが、これが五体満足のアクティブな個体でした。掴んだ右手から離せないくらい強い力で暴れ反撃をしようとします。

kwww1.jpg
ボロにしか見えない

形状的には翅がボロボロなこと以外は日本のオオカマキリと同じような・・・


kwww.jpg
擬態としては中途半端?


ボロなのか?擬態なのか・・・?

後者だと思いのですがいかがでしょう?

| 擬態 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/526-6ed5ebea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT