タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月30日さてなんでしょう・・・  の答え

気が向きました・・・^^

IMG_4571.jpg
これでもう解っちゃうかなぁ??


虫屋さんなら余裕ですね^^


IMG_4570.jpg
これならどうかなぁ??


あれ?どうなってんの??


IMG_4575_201507011224410f2.jpg
これでもうお解りですね^^


これで解るだろうというのは虫をいつも見てる人の先入観であって一般の人にはこれでもわからないってことあるんでしょうね^^


IMG_4576.jpg
正解はクモの仲間でした^^


大きなお腹を背中に背負っているようなこのクモに似ているのはオオトリノフンダマシと呼ばれる文字通り鳥の糞に擬態したクモコガネグモ科に分類されているそうです。

コガネグモって聞くとジョロウグモを思い出すのですが、似て非なりでジョロウグモジョロウグモ科として分かれているんですね。ブログ書くのも勉強になります・・・^^

正解者は0でしたので豪華賞品は僕が頂きます ^^/

| 八本脚(タコ除く) | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/536-2fba2830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT