タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダニ【ちとキモいかも】

少し前に某SNSで話題になってた綿棒を使ったダニ外しについて、今僕なりに理解しつつ実験しています。現在3回試して2回成功、1回は途中で継続不可能になりました。

その方法を使って外したダニだに

IMG_4804_201507061359196fb.jpg
ヨッ!!

カメラ目線で手を上げて・・・本当に図々しい・・・愛犬マイケルの頭で血を吸って大きくなってたダニです。頭はちゃんと残ってますよね^^?

え~いっ こうしてくれるわい!!

IMG_4813_201507061359151b3.jpg
大型のアリの標的に・・・

すでに蟻酸を浴びせられているようです^^

しかし・・・


IMG_4814.jpg
歯がたたない・・・

血を大量に吸って蓄えるための体表は柔らかくも丈夫に出来ており噛みちぎれず、アリはすぐ諦めて去ってしまいました。

それならば・・・

IMG_4820_2015070613591811e.jpg
小さくて凶暴なアリの巣の上に


このアリはしつこいので始末してくれるでしょう。


隅々まで美味しく食べて下さいね^^

| 八本脚(タコ除く) | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/539-357f0428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT