タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメムシの仲間

シュッとした初確認のカメムシをご紹介します。
夕暮れ近い林道の背の高い単子葉植物にとまってじっとしてました。
触ってもじっとしてました^^

IMG_4902-001.jpg
カメムシの仲間

どんな仲間なのか全く見当がつきません。詳しい方教えて下さい^^

IMG_4904.jpg
手乗せ^^

これくらいではニオイ物質は発しません。これでもじっとしています。
IMG_4905.jpg
横から


この後、急に動き出して落ちてしまったので掴んでみるとしっかり匂いを発しました。が、フレッシュな僕好みの柑橘系の香りでしたでした^^

最近レモングラスパンダンを煎じたものを飲まされているので(つーふー予防に良いらしい^^)僕からも同じ匂いがするのかも・・・

| 半翅目 | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。3月お世話になりました伴です。
写真のカメムシですが、日本でいうとこのエビイロカメムシに近い仲間だと思います。日本ではよくススキについていますが、タイではどうでした?
私がお世話になった時は採れていない種だったと思います。

| バン | 2015/07/19 15:07 | URL |

バン君

まいどです。
仰るとおりススキのような草についてました。
今度採っときます^^;

| うしやん | 2015/07/19 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/542-396670fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT