タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コノハムシ オス

コノハムシ直翅目と思ってましたが、ナナフシ目に分類されるのですね・・・

今知りました^^;

今日は先日ご紹介したカメムシと同じ日のライトトラップに飛来したコノハムシのオスをご紹介します。

DSCF7179.jpg
コノハムシ オス
Phyllium sp.】(male)


オスは初確認です。やったぁ~!!
そして脆いんですね・・・脚が1本足りないのですがどうも僕が触った時に取れちゃったもよう・・・その後触れることも出来ず写真はこれのみ・・・

今年こそは葉っぱを齧っているところを見つけてじっくり観察したいと思います。

頑張れ!!



頑張ります!!


ちょっとふざけた動画を作ってみました。
毎度おなじみの【音量注意】x2追加です。



お嫌いですか?


たまには遊んでもいいでしょう・・・^^

本当にサタデーナイトだったんだもの・・・



スポンサーサイト

| その他昆虫^^; | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/549-55bbd96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT