タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第13回へっぽこタイ遠征 2日目

第13回へっぽこタイ遠征

2015年最初のへっぽこタイ遠征第2日目の模様が魔琴くんのサイト クワガタ採集記ミヤマの呪縛にて公開されています。

どうぞご覧ください。

2日めはギラファの木でのクワガタ探索とそのそばでのライトトラップです^^
途中怪しい人物も出て来ます・・・

IMG_3785-001.jpg
アトラスオオカブト ペア

夜の盛り場で出会ったカップルの翌朝・・・   自然な写真ではありませぬ^^


前回も書きましたが毎回非常に難しくはあるものの決して不可能な事ではない目標を掲げて、それでも無理はせずのんびりと探索を行っています。
彼のサイトの持ち味である「旅の楽しさ」も十分に楽しめると思いますのでぜひご覧ください。

| お知らせ・出来事 | 18:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

^^

告知ありがとうございます!
私の採集記は虫の登場は少ないのですが、現地での出来事や美味しい食べ物など、その土地の魅力的なものもお伝えしてみたいと思っております。タイ王国、最高です!

| 魔琴 | 2015/07/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

魔琴くん・・・

そやね。

タイ以外=日本国内でも虫以外の情報ももう少し入れてもいいかもね。

カツ丼とか・・・^^

| うしやん | 2015/07/28 19:10 | URL |

Re: ^^

あ、それとさぁ、新しいカメラの操作方法が難しいのは当たり前です^^ バカチョンから高性能になって今まで勝手に動いてのが自分の思う通りにで操作出来るようになったんだから・・・僕はコンデジが難しい。マクロにしたら小さい被写体を撮りたいはずなのに1m以上も向こうの景色にピントが移動したり^^せめてマクロ設定にしたらせめて10cmくらいまでで被写体を探してほしいよね。

頑張って毎日なんでもいいから撮って練習して下さい。今まで撮れなかった思い通りの絵が撮れる確率がグーンとアップします^^

| うしまん | 2015/07/29 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/563-c4e4b92f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT