タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【解答】さて何でしょう・・・ 2015年8月4日

わかりやすいのでさっさと答え合わせを^^;

DSCF7580.jpg


DSCF7578.jpg


DSCF7572.jpg
Ahaetulla nasuta


Green tree snake とか Green vine snake とネットでは紹介されています。

タイに来た当初、嫁さんの実家のある中部ナコンサワン県の小さな運河の脇でこのと出会いました。写真を撮り書店で蛇の本を見ながら調べたのですが南タイに生息とあり、ここでは非常に珍しいものなんだと興奮した思い出のある蛇です。
しばらくするとその情報もガセだとわかるほど身近に棲息するなんですが・・・

で、この細長いなんですがよく見るとなんか食べてお腹が膨れてますね^^ 動きが鈍かったのはこれだったんだ・・・

何食べたんでしょうね^^?

| さてなんでしょう・・・ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/568-b6b1f9dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT