タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初来報!

1月22日のお話
ちょこっとおなかの具合が悪くて朝から家で仕事?してました。

車の中に置いていた資料を取りに外に出てみると彼(彼女っぽいが・・・)が
柱にくっついてました。

今年初物@2009  あけましておめでとうございます

図鑑で名前を調べましたが、控えてなかったので後日名前を入れます。

(1月28日)
このカミキリムシの学名
Paraleprodera cordifera saigonensis Pic,1930


写真はコンクリート柱から植木に移しての撮影であります。

それにしても、1匹発見しただけで脳が昆虫採集モードに切り替わる
単純な私も同時に発見されました。

その後おなかも回復し、夕方には誘われるがまま街に繰り出した懲りないわたしです。

-----------
2009年
カミキリ 1目
-----------

スポンサーサイト

| 今日の虫あんど自宅採集 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/57-fb83352b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT