タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お知らせ】

僕がここまで昆虫採集、観察活動を続けられたのはただ単に虫が好きということではなく、むしろ虫を通じての人とのコミュニケーションが好きだったんだろうと思います。

この数年間色んな方がタイの昆虫に会いに来てくれました。
大変感謝しております。

中でもどこの誰とも知らない僕に「タイでクワガタ観察がしたい」と最初にメッセージをくれ、「是非^^」という僕の返事に思い切ってタイ遠征に踏み切ってくれたた魔琴くんには大変感謝をしております。魔琴くんが思い切ってくれたお陰でその後の皆さんもタイに来やすくなったと思うし、僕自信も日本からタイに遊びに来てくれるお客さんを自信を持ってお迎えすることが出来るようになりました。

その魔琴くんのサイト クワガタ採集記(ミヤマの呪縛) が開設14年で閲覧回数50万を達成し今回はその記念ということで山梨県のKちんさんを訪ねた時の模様が掲載されています。

ぜひご覧下さい^^

IMG_7874.jpg
ウェスターマンヒラタクワガタ ペア

樹表に出来た小さな樹液場で樹液を吸っているメスをガードするオス。ヒラタクワガタがこんな風にメイトガードしている姿って実は珍しいのでは^^?

ではでは^^
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

紹介していただきありがとうございます。
サイトのアクセス数が50万HITになるまで14年掛かりました^^;

タイ王国に行くことができたのも、うしやんさんが勇気と希望をもってタイ王国に移住されたからこそ、私はお邪魔することが出来ました。改めて感謝申し上げます。またお伺いできる日を楽しみにしております!

| 魔琴 | 2015/10/04 11:59 | URL | ≫ EDIT

魔琴くん

そだね。お互いさんかぁ^^

誰かが発信して、それを求めてる誰かが受信して波長がうまく合えば・・・ってことなんだね。

そういう意味ではインターネット社会に感謝だね・・・って

僕の虫仲間はほぼ100%ネット経由だわ^^;

ありがたや~

| うしやん | 2015/10/05 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/578-770172b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT