タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10/14のツイートまとめ

ushiyan

@1uno2due3 ウィッグなるものが有るからねぇ~ (違)  ちなみにキシタアゲハはトリバネアゲハの仲間で蝶のワシントン条約で規制されている蝶です。だからなのか個体数は多いです^^
10-14 22:58

@421229  ほんとうに大変です。個人的には本当に素晴らしい方だったと思います。晩年は病いと戦いながら不安定な国政に心を傷められていたと思います。安らかにお眠り頂きたいと思います。
10-14 22:55

@1uno2due3  髪の毛が薄いので・・・無理ではないかと(泣)
10-14 22:46

@1uno2due3  大きいですよ^^ 写真は去年の8月に撮影した羽化したてのメスのキシタアゲハです。バックのでかい顔のおっさんと比べてもかなりおっきいでしょ^^; https://t.co/Vcb4Q69ev0
10-14 22:40

@1uno2due3  ねぇ^^
10-14 22:26

@421229 そやねぇ…。   ^^ もっと大きなくくりで生きるって大変なんだと観察に行くたびに思います。他の虫を捕食するカマキリも卵から孵化した瞬間から糧となる他の虫を捕える必要があります。成虫なら捕食できる昆虫も幼虫からすると天敵になることもあります。生きるって大変です・・
10-14 22:25

僕の人差し指第一関節よりも大きなイラガの仲間の幼虫以前自宅前のゴールデンシャワーの木から落ちたと思われる同種を素手で拾い上げ戻してあげた事があり、昨日のキシタアゲハの幼虫と同じく親近感が湧く幼虫です。が、しかし天敵にやられてまし… https://t.co/sEH2BGd8mN
10-14 22:07

@siina_1978 タイ人のスタッフに黒のリボンなどの喪章が欲しいと言えば喜んで用意してくれると思います。外見で心が伝わるので是非喪章だけでもしてあげて下さい^^
10-14 10:56

@siina_1978 僕も黒のポロシャツ着ました。おはようございます
10-14 09:36


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/683-41bb80bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT