タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

08/01のツイートまとめ

ushiyan

食卓に晩ご飯のおかずと共にサツマイモの蒸かしたものが上がっていたが、おかずとは認識出来ずご飯と一緒には食べられないのは僕だけ?
08-01 23:23

英名は Leaf mimic katydid でした。
08-01 23:17

ハンミョウ擬態のキリギリスの幼虫・・・正解は Leptoderes ornatipennis でした。Leaf Katydid Thai でググってみて下さい^^  オツカレサマンサ
08-01 23:13

@421229 正解はLeptoderes ornatipennis ですな・・・【Leaf Katydid Thai】 でググったら出てきた^^ 同定するの面倒だったんだけど・・・そこまで言われたら男の子だもん・・・(汁)
08-01 23:10

@421229  だってわかんないんだもの・・・
08-01 22:08

ハンミョウ擬態のキリギリスの仲間の成虫の動画を過去にYoutubeに公開していました^^ 成虫になると別のものに擬態します。 子供の頃からなりきり野郎^^ https://t.co/CT28gOeo99
08-01 21:22

部分拡大です^^ キリギリスの仲間の幼虫なのでしょうが、実は名前はわかりません(汗) ハンミョウの仲間Neocollyrisと同じような環境で同じような動きをするひょうきんな顔のバッタです^^ https://t.co/f7VYl736zg
08-01 21:13

@421229   ^^
08-01 21:02

@nukegarahiroi  本気ですな・・・^^
08-01 20:59

@421229  ←出題者の思うツボなお方 ウヒヒッ^^     オオキニ
08-01 20:58



脚太いモフモフ https://t.co/EIiZsIrAH7
08-01 20:21

さて何でしょう・・・その2^^ https://t.co/yqyD4UrkFd
08-01 20:20

@421229 洋式では無理ですね・・・
08-01 17:59

@nukegarahiroi  うんこも綺麗し持ち主も綺麗^^ 触感もプニプニでたまりまへん^^ キョウチクトウスズメ・・・うちの近所では見た事がないような気がします。
08-01 17:23

答えはこの方の作品でした。ここまで大きくなってるのに全く気づきませんでした・・・ しかし綺麗なうんこぢゃ・・・^^; https://t.co/W6ZUIgIOau
08-01 17:14

@pnd20mushi  多肉植物の鉢の中に綺麗な緑色の物体が発生していたのでなんだろうと・・・そしたらその上に鉢から枝を伸ばしたニチニチソウの葉を食べながら爆撃していた犯人を発見して・・・うんこ見てこんなに感動したのは初めてです^^;
08-01 17:11

@kenchannel_14  なーーーーーいすぅ!!
08-01 16:51

@pnd20mushi   その筋の人には簡単なことなんですよね・・・僕はびっくりした^^;
08-01 16:51

@ma_am03  はんとうめいいもいもうんこにんげん・・・
08-01 16:50

さて何でしょう・・・ https://t.co/51HfI5EUCV
08-01 16:09

以前はこの朝焼けに毎朝感動して撮影しまくってましたが・・・^^;  おはようございます。あんど日本の皆様暑中お見舞い申し上げます^^ https://t.co/MU178SKTTG
08-01 08:07


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/731-ab74d8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT