タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

07/16のツイートまとめ

ushiyan

@sabikikori5  ありがとうございます。メスも見てみたいです^^
07-16 23:37

@haetorihiroba  正解!! あまりに痛くて焦りました^^;
07-16 23:18

@sabikikori5  おぉ!! 同定ありがとうございます。ふさひげはメスを探すためのアンテナなのでしょうか?
07-16 23:17

さて何でしょう・・・薬指の第2関節を刺されちゃった。激痛でしたが腫れ上がりはしませんでした。油断しました^^; https://t.co/MbX6yQKPnH
07-16 22:12

@421229 意識してるらしいです・・・^^
07-16 21:50

@ma_am03  テヘペロ
07-16 21:49

@ma_am03   ポッ
07-16 21:46

兜と鎧がカッコよろしいマッチョなハチ^^ https://t.co/Qo1OPhPqK5
07-16 21:37

ツムギアリを捕食するカニグモの仲間。色とお尻のナンチャッテな黒点がツムギアリに擬態のつもり? と、このクモの捕食シーンに必ず傍らにいる寄生バエ?ハチ? https://t.co/aaqfPaCj7y
07-16 20:00

@chikushoukai 了解です。10cmほどの長さの小判型の葉っぱでした。1枚目の普通のコツノと一緒にいました^^ サファイヤの山です^^
07-16 19:55



@chikushoukai 小さかったですよ?
07-16 18:40

@421229 こちらに見に来ていただければ一目瞭然ですよ^^ あの飛び方じゃなぁ・・・って^^
07-16 11:05

おはようございます。バナナの実が・・・^^♪ https://t.co/gPCERbRCLx
07-16 08:43

@TOPAZ_Y どうぞどうぞ^^
07-16 07:45

@tw_Athyreus  また吸水や飛んでる様子を撮影してご覧に入れますね^^ ちなみに青の部分が真っ白の亜種?もいます^^
07-16 00:22

@tw_Athyreus そうですね。こんなド完品は珍しいです。殆どがボロボロ。新成虫だったんでしょうかね^^
07-16 00:17

@tw_Athyreus この状態で尾状突起の先まで7cmくらいかな?セセリを大きくした感じのバランスで羽ばたきも早く尾状突起は一反木綿のように上下にひらひらしながら飛びます。
07-16 00:12

@tw_Athyreus  ド完品です^^
07-16 00:05

アオスソビキアゲハ【Lamproptera meges Zinken-Sommer, 1831】 このように植物でとまってる写真はめったに撮れない。 https://t.co/53l7Rhk9HG
07-16 00:01


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/744-f8c48cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT